SMR 湯野上温泉 足湯ライド 6/5
月の最初の日曜日のサンデーモーニングライドは初心者向けとなっています。湯野上の足湯に入りに行くというのんびりライドということなので参加してきました。
日差しは強いのですが、風がさわやかなサイクリング日和です。大戸町の自転車道脇のお休みどころで一休みです。初心者とは名ばかりのハイペースできています。
国道を避けて大川ダムへ、上り下りがあってなかなか大変です。
湯野上温泉駅に到着です。会津鉄道駅の脇に足湯が併設されています。ちょっと熱めで足の色が変わってしまいました。時間帯のせいか時期のせいか、人(観光客)は少なめでした。
昨年は気付かなかったのですが、南会津サイクルステーションなるものが出来ていました。空気入れや工具もあるようですが、サイクルラックが小さすぎますね。
芦ノ牧温泉へと戻ってランチとなりました。前回は多すぎたので、塩ラーメンと軽めにしました。お皿のサラダはバイキングサービス品です。
食後はデザートならぬ、再び足湯です。今回は七部のサイクリングパンツに素足で行ったので、面倒がらずには入れました。
往復で50キロちょっとなのですが、ハイペースなので結構くたびれます。E-バイクで参加の老グループは25キロ以上で飛ばされるとあっという間に千切れてしまうのでありました。
« 翁沢 6/2 | トップページ | JBT 高山村ポタ 6/11 »
コメント