無料ブログはココログ

リンク

« 里山歩き | トップページ | 九十九里浜・なかがわ水遊園 »

2017年4月 2日 (日)

春のサイクリングシーズン到来

 今年の冬は雪は少なかったものの、寒さが長引いていてなかなか春の兆しが見えません。でも、いよいよ4月サイクリングシーズンの到来です。

 泉崎国際サイクルスタジアム 4/1
 毎週土曜日には、スタジアム入口にあるあぶくま自転車工房さんが窓口になってスタジアムが利用できます。
Ha01


 乗る自転車は1978年製のペガサスです。ロードエンドの自転車に固定ギアのホイールを入れて使っています。かなりアップのポジションで快走用には見えませんね。
Ha02


 普通に走って25km、頑張って30kmちょっとぐらいだけど、走路は滑らかで快適です。
Ha03


 アラレが降ったりしてまだまだ寒いのです。

 サンデーモーニングライド 4/2
 これは会津の自転車館コバヤシ主催のライドです。4月から11月の毎週日曜日が開催日です。8時に自転車屋さんに集合して出かけます。
Ha04


 まず、ずううっと南進して馬越へ。
Ha05


 大川を渡って美里町へ、大内宿の入口である福永にはこんな大きなロータリー車が置いてあります。これならいくら雪が降っても大丈夫。
Ha06


 そして、美里町高田の伊佐須美神社で恒例の安全祈願。神様より暖かい甘酒の方が有難いです。
Ha07


 そして、ちょっと高台を快走して、美里町根岸の中田の観音様へ。ここは「ころり観音」として有名です。
Ha08


 ランチはその先の坂下で恒例のさざんかラーメンをいただきました。
Ha09


 更に、道の駅湯川でおからドーナツのデザートです。せっかく走っても食べてばかりではねえ。
Ha10


 前半は残雪の山々から吹き下ろす風が冷たくて参りましたが、昼過ぎ辺りから日差しも強くなってまあまあ快適な走り初めでした。

« 里山歩き | トップページ | 九十九里浜・なかがわ水遊園 »

コメント

ku-ri さん
お待ちどおさん、4月春到来ですね、奈良の国中は桜が咲き出しましたよ~これから5月中旬迄は吉野の桜(山桜)が楽しめますよ。

2017年全国CCラリーの案内が来ました、その内コピ-を送りますね~。

N B sanさん
春とはいえ、3月4月はまだまだ寒くてなかなか走りに出かけられません。
全国CCRも時折地図を眺めています。足助にも行ってみたいのですが、間に大都市名古屋がでんと居座っていてアプローチが悪そうです。世田谷H商会のおやじさんは、知多半島先端から船で行く篠島が良いなどとも言ってました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96080/70133548

この記事へのトラックバック一覧です: 春のサイクリングシーズン到来:

« 里山歩き | トップページ | 九十九里浜・なかがわ水遊園 »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31