無料ブログはココログ

リンク

« 会津もようやくお花見の季節 | トップページ | 里山開き 4/29 »

2017年4月24日 (月)

緑資源林道 新鶴区間

 庭の花も咲きそろい良い季節になってきた。昨年も今頃に行った、緑資源輪道に行ってみよう。会津は桜が盛りで混み合っているが、ちょっと外せば静かなツーリングが楽しめるはず。
Mi1


 何人かの仲間に声をかけたが、乗ってきたのはS君一人。まずは北会津の白山沼へ、いつものようにイトヨの姿は見えなかったけど、「こんな所があったのか」とびっくり。以外と知られていない。
Mi2


 上り口の入田沢部落にて。ここまではほぼ平地なのに、強い向かい風、それが残雪の山から吹き下ろしてくるから寒い。スイセンが綺麗に咲いていたのを良いことに一休み。
Mi3


 緑資源林道を走る。以前は大規模林道と呼ばれていた。林道なのにセンターラインがある幅広の舗装路、周囲の草が道路にどんどん押し寄せてきているけど。
Mi4


 楽しい下りを入れて、上った分は取り返さないと。佐賀瀬川沿いにずうううっと下って、磐梯山が見える所でパチリと。
Mi5


 ランチは新鶴での定番、丸長さんへ。いつものカルビは止めて、今回は生姜焼きにしました。
Mi6


 すぐ隣が新鶴駅。モダンな建物ですが無人駅です。只見線の列車は多くないですからね。
Mi7


 帰りは追い風に乗って若松まで戻ってきました。新しい橋が架かるとかで、サイクリングロードが通れません。早く直して。
Mi8


 思わぬ所に桜並木はあるものです。神指花春酒造のしだれ桜並木です。
Mi9


 最初は寒風に悩まされましたが、後半は気温も上がって楽しく走れました。花粉も一段落してきたようで良い季節になってきましたね。

« 会津もようやくお花見の季節 | トップページ | 里山開き 4/29 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96080/70368035

この記事へのトラックバック一覧です: 緑資源林道 新鶴区間:

« 会津もようやくお花見の季節 | トップページ | 里山開き 4/29 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30