無料ブログはココログ

リンク

« ウオーキング 2題 | トップページ | 市野峠・旧下野街道  10/23 »

2016年10月17日 (月)

塩川から喜多方岩月 10/16 

 秋晴れの日曜日、久しぶりに近所の自転車屋さん主催のサンデーモーニングライドに参加して走ってきました。
 まずはいつものように北上して、河東の広田駅へ。駅前の上田屋さんの揚げパンはなかなかの人気商品です。
Iw1


 今回は珍しく東長原駅の近くまで行って日橋川を渡りました。この辺りは谷が深く水量もありますね。
Iw2


 高台を走って、塩川へ。そして恋人坂の上に出ました。ここからの会津平野の展望はなかなかです。恋人もいないのに♭♭ なんて歌がありましたね。
Iw3


 坂を下りて坂下方面かと思っていたら、更に北進して岩月まで行ってしまいました。おかしな煙突があるなと、立ち寄ってみたら。煉瓦屋さんでした。積み上げた薪で煉瓦を焼いているようでした。
Iw4


 その近くには、廃校になった小学校が。公民館みたいにして利用されているようでした。
Iw5


 喜多方市内に入ってランチです。喜多方ならラーメンだったのですが、この頃は杉葉さんに寄ることが多くなってきました。
Iw6


 久しぶりにソースカツ丼にしました。元々は肉屋さんですからね。私にとってはカロリーの取り過ぎですが、若い自転車乗りにはこのくらいが丁度良いようでした。
Iw7


 午後から日差しが強くなってきました。後は若松へまっしぐらに帰ってきました。60キロチョイでしたが、かなり頑張ってしまいました。

« ウオーキング 2題 | トップページ | 市野峠・旧下野街道  10/23 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96080/67996295

この記事へのトラックバック一覧です: 塩川から喜多方岩月 10/16 :

« ウオーキング 2題 | トップページ | 市野峠・旧下野街道  10/23 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31