無料ブログはココログ

リンク

« 全国サイクリングクラブラリー in いわき | トップページ | 庄内 Ⅱ 9/16 »

2016年9月18日 (日)

庄内 Ⅰ 9/15

酒田
 連休の前に一走りしておこうと、かねてから計画にあった山形県庄内に出かけることにしました。1泊2日、車に自転車を積んでのカーサイクリングです。夏以後なかなか調子が戻ってこなくて、出発が遅れてしまい鶴岡市の鶴岡公園駐車場に車を置いての出発は11時30分になってしまいました。
Sa1


 まずは酒田を目指そうと、県道38を走ります。広い庄内平野の向こうの雲がかかった辺りが鳥海山でしょうか。
Sa2


 海辺の道の方が楽しそうだと、途中から国道112に出てみました。国道なのに車が少ないのは良いのですが、海岸線には砂防林の松ががっちりと並んで海は見えません。
Sa3


 十里塚と言うところで、ようやく海岸への道を見つけました。日本海が広がっています。
Sa4


 酒田市に入ってまず探したのは山居倉庫の米倉です。山居橋を渡って行きました。今も現役の倉庫のようです。
Sa5


 裏側のケヤキ並木と倉庫との対比が良いのですが、ちょっと光がうるさかったです。
Sa6


 酒田駅にちょっと寄ってから鶴岡市へ戻りました。市内の入り口近くまで県道38を使いましたが、庄内平野は広いですね。田圃では稲刈りが始まりかけているし、ジャガイモでしょうか畑作も盛んでした。
Sa7


 駐車場に戻って車に自転車を積んでホテルに向かいます。
Sa8


« 全国サイクリングクラブラリー in いわき | トップページ | 庄内 Ⅱ 9/16 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96080/67556537

この記事へのトラックバック一覧です: 庄内 Ⅰ 9/15:

« 全国サイクリングクラブラリー in いわき | トップページ | 庄内 Ⅱ 9/16 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31