無料ブログはココログ

リンク

« ウォーキング2題 | トップページ | 会津三十三観音巡り 番外 8/21 »

2016年7月26日 (火)

恒例の猪苗代湖一周  7/24

 このところ夏には毎年行っている猪苗代湖一周、この日曜のサンモー辺りがそれかと思ったのですが、高台の天鏡台に上るというので、強清水離脱で猪苗代湖一周に向かいました。梅雨はまだ明けていないのですが、快晴で日差しは強いものの気温は余り上がらず快適です。磐梯山に雲がかかっていますね。それに風が強いのが心配です。
Imgp0603


 青松ヶ浜の所で湖岸に出ました。波しぶきがかかりそうな道を進みます。
Imgp0607


 鬼沼の所の上りがちょっときついのです。写真を撮りながら一休みです。
Imgp0609


 浜路からの猪苗代湖は水が透き通って綺麗です。磐梯山はなかなか姿を現しません。
Imgp0610


 北岸は珍しく、国道を快走。追い風にもなってまずまずのペース。野口記念館の食堂でランチです。
Imgp0611_2


 午後になり気温が少し上がったものの、終始30℃以下でした。湖岸は高原気候で良かったのですが、会津盆地に降りてくるといつものことですが、空気がねっとりとしてきます。

« ウォーキング2題 | トップページ | 会津三十三観音巡り 番外 8/21 »

コメント

夏の始まりの猪苗代湖良いでしょうね~
9月の猪苗代湖は如何でありましょうかね。。。

NB sanさん 9月の猪苗代湖は水遊びの喧騒が去ってまた静かで良い趣があります。一周すると約60kmで1日の行程になってしまいますから、ちょっと撫でるぐらいの感覚で走ってみますか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96080/66699439

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例の猪苗代湖一周  7/24:

« ウォーキング2題 | トップページ | 会津三十三観音巡り 番外 8/21 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31