無料ブログはココログ

リンク

« 里山歩き 羽黒山から背あぶり山へ 4/22 | トップページ | 背あぶり山 第二若杉山遊歩道から林道赤井線 4/27 »

2016年4月26日 (火)

SMR オフロード 河東・磐梯町  4/24

 地元の自転車屋さん主催のサンデーモーニングライド、最後の日曜日はオフロードの日です。張り切っていったのですが、参加者は思いの外少なめでした。ヒルクライムの大会が近いからでしょうか。
 定番の滝沢峠(舗装路の方です)を登ります。若松市内の桜は葉桜ですが、強清水は満開です。
Of1


 黄砂が飛ぶとかで磐梯山は霞みがちですが、スイセンが花盛り。田圃の花は雑草かな。
Of2


 会津レク公園から、いつもの道から脇道にそれ綺麗な水路沿いの道を辿ると、鍋沼に出ました。こどもの頃遠足でよく行った鍋沼ですが、ここの桜も満開でした。
Of3


 鍋沼から砂利がまかれた急坂を下って、磐梯町に出ようとウロウロと走って行ったら、昨年行った東電のレンガ作りの発電所に出ました。
Of4


 お昼は道の駅にしました。この頃は結構バイクラックが整備されるようになりました。ロードバイクと違ってMTBは場所をとりますね。
Of5


 お昼のランチに加えてデザートまで、せっかく走ってもカロリーの取り過ぎでした。
Of6


 後は、いつものように大寺街道の地道をカッ飛んで、自転車屋さんで油を売って変えることになりました。距離は40キロちょっと、ダートは10キロほどでしょうが走りがいがあるコースでした。

« 里山歩き 羽黒山から背あぶり山へ 4/22 | トップページ | 背あぶり山 第二若杉山遊歩道から林道赤井線 4/27 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96080/65182010

この記事へのトラックバック一覧です: SMR オフロード 河東・磐梯町  4/24:

« 里山歩き 羽黒山から背あぶり山へ 4/22 | トップページ | 背あぶり山 第二若杉山遊歩道から林道赤井線 4/27 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30