無料ブログはココログ

リンク

« 滝沢・背あぶり・赤井  3/30 | トップページ | 鶴ヶ城ライトアップ »

2016年4月 3日 (日)

今年もサンモー開始

 地元の自転車屋さんが呼びかけてやっているサンデーモーニングライド、今年も始まりました。予報では曇り空と言うことでしたが、そこそこ日も差し天気も良さそうです。
Sm1


 最初のサンモーはいつものコースです。門田を南下し馬越へ。総勢20名ほどの輪友達が集まりました。
Sm2


 気温も上昇気味、タンポポやスミレも咲いています。今朝のニュースでやっていましたが、タンポポの開花は桜とほぼ同時に北上だそうです。
Sm3


 冬の名残もちゃんとあります。福永の入り口には除雪車が2台まだ待機中です。よく、雪の降らない地方で大雪になると、雪国を見習えと言う人がいますが、除雪には重機や運転手の確保等、ものすごい大金をかけているのです。
Sm4


 伊佐須美様に到着するころには気温も更に上がってきました。池の石の上では亀が甲羅干しをしています。
Sm5


 この後、新鶴の中田観音経由で坂下へ向かったのですが、坂下の入り口で、木ねじを踏んでしまい見事にパンクをやらかしてしまいました。スペアタイヤと接着テープを持っていたので事なきを得たのですが、ランチタイムに遅れてしまい大汗をかいてしまいました。
Sm6


 このあと、道の駅湯川でデザートタイムを過ごした後、自転車道を快走して帰路につきました。
Sm7


 今日は新潟は夏日(25度以上)だったとか、会津も20度を超える陽気で桜もチラホラどころか一気に夏モードに突入しそうな勢いでした。

« 滝沢・背あぶり・赤井  3/30 | トップページ | 鶴ヶ城ライトアップ »

コメント

流石は雪国ですね、まだラッセル車が有るのですね、でも春は(桜)は目の前ですね~
奈良の盆地は桜が満開になって来ました・・・春ですよ。。。

N B sanさん 今年は本当に雪が少なかったです。除雪車が動いたのも何日も無かったのでは。
会津は梅が真っ盛りで、来週には桜の花見も楽しめそうです。

今年はなかなか冬が来ないと思ったらいきなり暖かくなったりなんだか変な気候ですね。

梅なんか12月に咲き出して2月まで咲いていたり
山桜も花と葉が同時だったり。

自転車でも乗らないとおかしくなってしまいます。

hideさん 会津も桜が咲き出しました。今度の土日が丁度良さそうです。いつもより、1~2週間は早いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96080/64794373

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もサンモー開始:

« 滝沢・背あぶり・赤井  3/30 | トップページ | 鶴ヶ城ライトアップ »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31