無料ブログはココログ

リンク

« 鶴ヶ城ライトアップ | トップページ | 東京の島へ  三宅島一周  4/12 »

2016年4月14日 (木)

東京の島 プロローグ 4/11

 久しぶりの輪行です。小径車のトレンクルだから輪行は楽ちんです。遅い新幹線で東京へと向かいます。
Mi1


 東京都内は走るのに一苦労です。隅田川付近をうろつきますが、幹線を離れればそこそこ走れるかな。
Mi2


 スカイツリー辺りにも行ってみました。もちろん、上りませんが。
Mi3


 平日で、桜も終わりだから浅草辺りも比較的空いていましたね。
Mi4


 目的はいつもの自転車屋さんかな。
Mi5


 本日の泊まりは2段ベッド・・・YH? いえいえ、特2等の船室です。目的地は、都内では無く他にあったのです。
Mi6


 竹芝桟橋を遅く出向した船は、あいにく冬型のため風が強く大型船ですがユラユラと進みます。船酔いを恐れてなるべく動かずに寝ていました。夜通し船は進みます。大島はとっくに過ぎています。どこへ向かうのでしょうか。
Mi7


 向かう「東京の島へ」は伊豆七島の「三宅島」です。
Mi8


実は、三宅島を訪れるのは3度目なのですが、前回は50年以上も前のことになります。さて、その様子は・・・

« 鶴ヶ城ライトアップ | トップページ | 東京の島へ  三宅島一周  4/12 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96080/64978359

この記事へのトラックバック一覧です: 東京の島 プロローグ 4/11:

« 鶴ヶ城ライトアップ | トップページ | 東京の島へ  三宅島一周  4/12 »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30