無料ブログはココログ

リンク

« 大深沢ダム・喜多方 | トップページ | 氷玉峠・大内宿・大川ダム 3/18 »

2016年3月17日 (木)

明光寺林道から石切山

 お彼岸も近いし、そろそろオフロードの季節です。今年の冬あまり出番の無かったスパイクタイヤを外して。
My1


 パナレーサーのタイヤに戻すことにしました。
My2


 さて試走は、I氏と行うことにしました。I氏のMTBはハンドメイドバイシクルフェアにも出展されたあぶくま自転車工房のマシンです。
My3


 まず明光寺林道を上がって、最近整備されたと思われる道を通って七面大天女のところに出ました。まあほとんど押しでしたが。
My4


 そして、天寧寺の裏山へ入ります。ここには萱野権兵衛とか
My5


 近藤勇とかの墓があります。
My6


 その後、公園でお茶した後、自転車を取り替えっこして見ました。思いの外重厚な乗り心地でした。サドル上でお尻が動かしやすいのはサドルのせいかな。油圧のディスクの効きはすごいですね。等々・・・

 最後は石切山の林道をずうっと走って、行き止まりまで行って帰ってきました。
My7


 午前中3時間ほど、距離にして15キロほどの里山走りでした。

« 大深沢ダム・喜多方 | トップページ | 氷玉峠・大内宿・大川ダム 3/18 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96080/64504677

この記事へのトラックバック一覧です: 明光寺林道から石切山:

« 大深沢ダム・喜多方 | トップページ | 氷玉峠・大内宿・大川ダム 3/18 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31