無料ブログはココログ

リンク

« 裏磐梯雪遊び ‘16 | トップページ | 3月というのに »

2016年2月28日 (日)

高田法用寺

 近隣の自転車仲間からメールが、「日曜日の午後からなら走れるのですがどうですか?」エブリサンデーの身としては、1も2もなくOKです。それにしても、会津で2月なのに普通に走れるなんて考えられません。
 セブンイレブン集合でお昼を食べてのんびりと走り始めます。本郷大橋の上で、遠くに見える磐梯山をバックに。磐梯山は冬景色です。
Ho1


 普段は走り屋さんの二人をポタリング気分に引き込みます。薬師寺の鐘を見て・・・ついてみたいなあ。
Ho2


 薬師寺には自動車不動尊とかがありました。草鞋に自動車より自転車の方が合いそうです。
Ho3


 高田に入って文殊様に寄りました。受験はしないけど、門前のきんつばでエネルギー補給です。
Ho4


 造り酒屋があるというので行ってみました。残念ながら日曜日でお休みのようです。
Ho5


 目指すは高台の法用寺です。この三重塔は見事だと思うのですが、訪れる人はまばらです。
Ho6


 ここで、コーヒーなど沸かしてマッタリした後、急ぎ帰路につきました。ノンビリは良いけどまだ2月、夕方になると気温がすうっと下がってきますからね。

« 裏磐梯雪遊び ‘16 | トップページ | 3月というのに »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96080/64193289

この記事へのトラックバック一覧です: 高田法用寺:

« 裏磐梯雪遊び ‘16 | トップページ | 3月というのに »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30