無料ブログはココログ

リンク

« 秋本番 柿もぎ | トップページ | 山陰2泊3日バスの旅 »

2012年11月23日 (金)

志保の湯 11/17-18

 FCYCLEの阿武隈オフ、今回は塙町の「志保の湯」ということで、カーサイクリングで行ってきました。道の駅はなわに車を置いてのノンビリサイクリングです。でも、初日は出るとすぐに雨になってしまいました。天気予報から予想はしていたので久し振りにポンチョを着て走りました。ポンチョはフロントバッグまですっぽり被って良かったのは昔の話で、地図もGPSも見えずに位置確認ができません。阿武隈特有の分かりにくい道に迷い込み、地図にない道もあったりして山中を彷徨ったあげくに元のところに戻ってしまいました。
 ちょっと早いけど宿へ向かいます。林道の入口には志保の湯の大きな看板が立っていました。
Sh1

 静かな林道を進むこと2キロ、山中にひっそりと建つ志保の湯です。
Sh2

 入口で宮城のK氏に抜かれて、宿着は私が最後でした。阿武隈の山中に5台のランドナーが揃いました。
Sh3

 さて、問題の湯は、アルカリ泉とのことで、入ると身体がすべすべします。近くの湯岐とか滝の湯と似ています。着いて一風呂浴びて、寝る前にもう一風呂と思っていたのですが、夕食のボリュームが多すぎてお腹がきつくて入らずに寝てしまいました。その分朝風呂にサッと入ってきました。これで阿武隈の湯も13軒15泊になりました。次はどこかな?

« 秋本番 柿もぎ | トップページ | 山陰2泊3日バスの旅 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96080/47949806

この記事へのトラックバック一覧です: 志保の湯 11/17-18:

« 秋本番 柿もぎ | トップページ | 山陰2泊3日バスの旅 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30