無料ブログはココログ

リンク

« まだまだ寒い | トップページ | しぶき氷 »

2011年1月31日 (月)

FCYCLE 阿武隈しらさわ温泉

 例年ですと、冬ごもりの季節ですが、29日、30日とFCYCLEの阿武隈オフに参加してきました。この寒い時期に、阿武隈の温泉とちょっとした雪景色を楽しもうという本宮市しらさわ温泉集合のランです。関東からの本体は浪江から高瀬川を上る強行軍ですが、私は仙台のおみず氏と郡山スタートにしました。
 29日(土) 郡山市→阿武隈川沿いに北上→安達ヶ原→白沢村(しらさわ温泉泊)
2日目は本体と共に、脇道を辿り郡山に出ました。
 30日(日) しらさわ温泉→三春→斉藤の湯→郡山
二日間で70キロ程度のノンビリランでした。

 寒いからといつもより着込んできたのだが、やっぱり寒い。他には自転車影も人影もないみちのくサイクリングロードと雪を頂く安達太良連邦。
Fc1

 同行者のおみず氏と阿武隈川沿いに自転車を並べ一息つく。
Fc2

 しらさわ温泉には総勢9名もの自転車乗りが集まった。一夜明ければ窓の外は雪景色、うっすらと積もった雪は走行に影響はなさそうだ。
Fc3

 昨日よりずっと寒い。所々表れる雪道は楽しい。ガードにはこんなつららが。
Fc4

 寒風に冷え切った身体を温めようと、斉藤の湯に向かう。こんなだから、走行時間より休憩時間が長くなる。
Fc5

« まだまだ寒い | トップページ | しぶき氷 »

コメント

栗さん、おばんです。しらさわ温泉ツアー楽しかったですね~!仙台在住とはいえ関東人なもんで雪道サイクリングはとても新鮮でした。やっぱりツーリングはヘルメット無しのグループがイイです。また阿武隈を案内してください!(ところで2日目の走行距離分かりますか?)

おみずさん
今日会津は雪です。ちょっと湿り気があり、雪が重いです。サラサラなら良いですが、ちょっと重いと自転車では詰まってしまい大変かもしれません。
走行距離は1日目が39.8km、2日目が35.5kmでトータルで75.3kmですから普通だと1日分でしょうか。1日目はほぼフラットでしたが、2日目は起伏が多くて結構疲れました。
暖かくなったらまたよろしく。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96080/38677556

この記事へのトラックバック一覧です: FCYCLE 阿武隈しらさわ温泉:

« まだまだ寒い | トップページ | しぶき氷 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31